2008年08月30日

逗子音霊sea studio!

080829_1703~0003.jpgこのところの荒天続きで、一抹の不安はあったんですが

とにかく…晴れました^^(後で大変なことになりましたが…^^;)

まだ開演前は日が高く、海の家ライブハウス(要するに、足元は砂浜のまんまです。ビーサン必携ですね^^)、
目の前に広がる海と空と、波の音。
気持ちよかったです、夕暮れ近い海辺♪

さてライブ去年に引き続いての誠さんはご出演だったわけですが、
今年はいわゆるレーベルメイト(ただしエイベックスでもa-nationに出ないチーム^^)のお三方^^
三宅伸治さんに、広沢タダシくん^^

いずれも、誠さんの番組にもいらしていて、一度はセッション済みですね^^

全くカラーの違うお三方ですが、それぞれソロのライブがあって、
バトンリレーのようにつながっていくのですが、
その橋渡しを誠さんがやっていらっしゃる感じです。
ちょうど、マーティンライブのオープニングの如く^^

とにかく!このミニレポには収まりきれない^^楽しさ満載でした^^

誠さんご自身のモードに立ち戻り、唄われたんですが、
半端なくかっこよかったです^^
やっぱり好きなんだな^^

そして特筆すべきは、誠さんご自身も日記に記されていた
多分このタイミングだったからであろう貴重なカバー。
先輩にあたるサザンオールスターズの名曲

「Oh!クラウディア」。

もうびっくりしたのなんの。
一瞬何の曲か分からなかった…それくらいに、誠さんの唄になっていました。
テイストの違い以上の曲の新しい表情を垣間見た感じです。

こうなると、秋からの誠さんのご活躍も楽しみです♪

2008年08月27日

Atmic Monster Festival vol.3にご出演!

広沢タダシさんのライブにゲスト出演されるようです。
このところ、共演する機会が増えてきましたね^^

=========

【公演名】Atmic Monster Festival vol.3
【出演】広沢タダシ
GUEST:ワライナキ / 斎藤誠
【日程】9月7日(日)
【時間】16:30開場/17:00開演
【会場】大阪 Shangri-La
【チケット】前売 \4,000 / 当日 \4,500(ドリンク別)
ぴあ/ローソン/e+ にて発売中
【問合せ】キョードーチケットセンター 06-7732-8888
posted by chi-eco at 21:41| Comment(0) | ライブ・イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

誠さんのプロデビューのきっかけのあの楽曲が。

昔からの誠さんのファンの方から、提供いただいた情報です。
ありがとうございます!!

=======

NISHI.(紙ジャケット仕様)
NISHI.(紙ジャケット仕様)

誠さんがプロデビューのキッカケとなった楽曲提供、、、
といえば、もう皆さんにもおなじみかと思います。

ご自身も後にセルフカバーされていますが、その「Don't worry,mama」が収録されている、
西慎嗣さんの旧作がCD化されたそうですよ。
入手困難だった方、これを機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

SHINJI BACK TO THE ROOTS
SHINJI BACK TO THE ROOTS

また、同時に新作も出ているそうで、
こちらには片山さんが参加されているそうです。
そういえば、何度かブログの記事になっていましたね。

こちらと、こちら
posted by chi-eco at 21:31| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BRIO2008年10月号!

BRIO (ブリオ) 2008年 10月号 [雑誌]
BRIO (ブリオ) 2008年 10月号 [雑誌]

ライヴ/サヴォイでストンプ!
ライヴ/サヴォイでストンプ!


コラムで書かれていた、チャカ・カーンがドラムをプレイしているという動画の話。
以前ちらっとラジオでもされていたように記憶しています^^

若かりし彼女は、とてもキュートだったんでしょうね^^

posted by chi-eco at 21:24| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

いよいよ本日です。

SASの30周年記念ライブにサポートギターとして
ご出演中の誠さんです。
お天気になかなか恵まれず、、といった状況のようですが、
誠さんの日記を拝見する限り、元気にプレイされているようです。

なかなか事情が許さず、参加できない方も多いと思いますが
朗報・・・増えたようですよ。

====

●本日(8/24)18時よりWOWOW生中継。
●本日(8/24)23時半よりテレビ朝日にてオンエア。
●8月30日(土)25時より全国民放ラジオ53局でオンエア。

===

会場で参加できない方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

posted by chi-eco at 14:44| Comment(0) | ラジオ・テレビ出演情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

いつか何処かで。

080817_2121~0001.jpg…て、これは桑田さんのソロナンバーでしたね。

昨日はサザンオールスターズの30周年記念ライブ、
バンドとしては、活動休止前のライブ
ということで行ってまいりました。

誠さんは今回も、サポートギターとして参加です。

雑感めいたことは日記にも書いたのですが、
熱烈なサザンファンというより、
自分は音楽ファンになっていたのかもなあ…とライブ中になんとなく感じたり。
(キッカケをくれたのは間違いなく、この偉大なバンドです)

むしろ、メンバーの皆さんとファンの方々の間にいて、
その絆の目撃者だったのかなあとも。

(なんか先週も、そんな場所にいたような^^;)

あいにくの雨でしたが、お客様は最初からずっと立って楽しんでらしたし…3時間あまりを!

いちおアリーナにいたことはいたんですが、
かなり後方だったのでスクリーンを介しても遠い遠い!
オペラグラスもほとんど役には立たない。

けど、誠さんのギターとか一生懸命、根性出して見てみたりして^^
途中のとある楽曲での「シック」に「クラプトン」。
そんなんにいち早く反応していたのは、周り見渡しても私だけね(笑)。

サブのステージも遠かったけど、スクリーンと交互に見ましたからー。

ホント、3時間の中でいろいろあったし、いろいろ考えて、感じたりしました。

時に振り返って感慨にふけることはあっても、
前を向いて明日からも、まだまだ歩かなきゃですね。

誠さんに「会えた」のも、サザンがいたから。
【恩人】としての皆さんにもお礼が言えた気分でもありました^^

また【次の夏】^^にお会いしましょう。
ありがとうございました。

2008年08月07日

マーティン富山と神戸です。

今月は、まだまだ後半が大変なことになりそうです。
ということで、大至急仕上げてみました。

富山と、神戸のマーティンクラブコンサート、、リバースツアー
のライブ、、

読みづらい部分も多々あるかと思いますが、、
大目に見ていただければ、、、^^;と。

よろしくお願いします。

2008年のライブインデックスからどうぞ。
posted by chi-eco at 21:47| Comment(0) | HPの更新情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

サザンオールスターズの新曲「I AM YOUR SINGER」に参加。

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)


I AM YOUR SINGER

===

だんだんその日が近づいてきましたが、
サザンオールスターズの30周年のアニバーサリーなライブ。
今回も誠さん、サポートギターでご参加の由。
準備に余念がない、そんな感じなのではないでしょうか。

ということで。

本日、サザンオールスターズの新曲が発売になっています。
クレジット拝見すると、ギタリストとして全面参加。
原さんがボーカルを取られているナンバーではアレンジでもご参加のようです。

また誠さん以外にも、
サザンのライブサポート、レコーディングでは
すっかりおなじみ片山さん、それから成田さんもご参加されていますよ^^

限定盤と、通常盤。
今なら両方ゲットも・・・可^^

posted by chi-eco at 21:26| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

