2008年12月25日

BRIO連載終了。

前月に発売された分で、誠さんが担当されていたBRIOのコラムが終了になったそうです。

そういわれてみれば、ずいぶん長い連載でしたね。

たまーに、気になる記事があると買ってみたりして、、、
いくつかはスクラップが手元にあります。

どこかでまとめて読めるようになるといいなあ。
結局買いきれなかったもんね、ほぼ毎度立ち読みで頑張ってました^^;

連載無事終了、お疲れ様でした。
posted by chi-eco at 21:46| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜に唄のクリスマスプレゼント。(追記あり)

081223_1611~0001.jpg2001年にも見ていました。
久しぶりにその場所でのライブでした。

今回は誠さん、角田さん、柳沢さんの三人編成。
両脇のお二人はサンタ帽姿でした。

見られないかな?と思った公開リハも見られました。



この日、つくづく音楽ファンの端っこにいる自分ではあるけど、
そのことのありがたさ、素晴らしさを改めて感じるライブだったと思います。

心の底から感謝の気持ちでいっぱいでした。

この日は、

唄が、、
音色が、、

ぴたりと私の気持ちに寄り添ってくれたかのようでした。


またもう少し、別枠に文章を書いてみたいと思っています。

==============

12/25=追記=

エフヨコでのオンエア曲
(管理人のエリアでは電波があまりよくないのですが、エアチェックしてみました)

●天気雨
●Don't Give It Up!
●別に奇跡なんかじゃないから

以上、3曲でした。

2008年12月24日

「K-MIX New Year Special タナツカ賀正」

今年のお正月に引き続き、2009年のお正月にも、
誠さんK-MIXに登場ですよ。
お近くの方、これは是非チェックですよー。

===========

2009年1月2日(金)K-MIX(静岡)
K-MIX New Year Special タナツカ賀正」
朝7:33〜12:50
出演:斎藤誠&河村由美

==========

管理人は、電波届かないとこの住人につき、
K-MIXのサイトで、ひたすらオンエア曲をチェックしてると思います(笑)。
posted by chi-eco at 21:41| Comment(0) | ラジオ・テレビ出演情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「詩のちから」〜Winter 1 Week Series〜

TOKYO ACOUSTIC NITE 2009 Presents
「詩のちから」〜Winter 1 Week Series〜


2月10日(火) 渋谷BOXX
開場18:30 開演19:00
出演:小倉博和、斎藤誠
前売5,000円(全席指定 140席限定)

チケット発売
12月20日(土)〜
チケットぴあ(Pコード:310-186)
ローソンチケット(Lコード:74221)
e+ (http://eee.eplus.co.jp)
お問い合わせ:03-3447-8822
サイレン・エンタープライズ

====

管理人の個人的なことを申し上げれば、
昨年、新潟マーティンでこの組み合わせを見られなかったので、
是非ミタイ!ナコトヲ思っている次第です^^
posted by chi-eco at 21:37| Comment(0) | ライブ・イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

「Sound Of SuperStars 35th Anniversary 斎藤誠LIVE」

これは素晴らしいお知らせですね。
何年か前か、やはりこの時期バースデイの記念ライブのシリーズを
見たことがあります。
今回は、まるまる1ヵ月らしいですよ!!
そこに、誠さんも登場されるとのことです。

誠さんのライブをジロキチで拝見したのは、
マンスリーライブ以来ですかー。
俄然盛り上がると思いますので、お見逃しなく!

========

高円寺JIROKICHI35周年記念
「Sound Of SuperStars 35th Anniversary 斎藤誠LIVE」

 
2009年2月25日(水) 高円寺JIROKICHI
開場18:30 開演19:30

出演は・・・やりました、、フルメンバーですねえ^^
成田昭彦(perc)、深町栄(key)、片山敦夫(key)、
角田俊介(b )、河村カースケ智康(dr)、柳沢二三男(g)
 チャージ:前売3,700円 当日4,200円
(当日別途ドリンク代が必要です)
12月21日(日)13時より店頭販売開始
電話予約もありますが、JIROKICHIのサイトで詳細ご確認ください。
posted by chi-eco at 21:38| Comment(0) | ライブ・イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「arcorhyme AND THE Soundmatic CIRCLE OF FRIENDS Vol.5(仮)」

先日行われました、恵比寿でのマーティンの際に、
MCでもちらっとお話されていました。
こちらが詳細になるようです。

=========

「arcorhyme AND THE Soundmatic CIRCLE OF FRIENDS Vol.5(仮)」1月11日(日) 南青山MANDALA
出演:栗コーダーカルテット、斎藤誠
開場17:30 開演18:30
4,700円 店頭とチケットぴあにて発売中!!

※ご注意!!
出演を予定していた「arcorhyme」は、出演出来なくなりました。
チケットをお持ちの方で払い戻しを希望される方は、
南青山MANDALA店頭にて行います。

========

最近、栗コーダーカルテットは話題ですよね^^
あの・・・「帝国のマーチ」を耳にしたことアル方も多いのでは^^
青学の音楽サークル、ベターデイズ繋がりだということです。
誠さんと同じ時期に在籍したのではないようですが、
どんなことになるのか、ちょっと気になります^^
posted by chi-eco at 21:34| Comment(0) | ラジオ・テレビ出演情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しライブだよ!「斎藤誠とウッシッシー!」

確かに・・・何年か前に、
これとよく似た名前の年越しライブに行った記憶があります。
「うっきっきー」・・・・申年だったか、、、

ということで、、、
今年は久しぶりに年越しライブがあるそうです!!

---------

 「斎藤誠とウッシッシー!」
12月31日(水) 渋谷 SPUMA
開場 22:00  開演 23:00
メンバー:片山敦夫(Key)と柳沢二三男(g)と、
もしかしたらカースケ(打楽器)
前売 3,700円 (消費税込)
50名限定
1ドリンク/1フード オーダー制(スイーツ可)
全席自由席
問合せ:渋谷 SPUMA 03-3770-8657

★参加ご希望の方は12月8日(月)17:00から12月14日(日)13:00まで、
tearbridge production(下記アドレス)まで、お名前、ご住所、連絡先電話番号を明記の上、メール表題を「斎藤誠ライブチケット応募」として御応募ください。
※お一人様2枚までの応募とさせていただきます。
応募アドレスはこちら。 
tbp@tearbridge.com

当選なさった方には12月16日(火) にメール返信させていただきます。

【御注意】
当選メールに関しましてはご応募頂きましたメールアドレスにご返信させて頂き
ます。携帯電話、又はお持ちのPCの設定等によりこちらからのメールの送信、
お客様側の受信ができない場合は落選とさせて頂く場合がございますので、
予めご了承下さい。

====

なお、応募メールの不着が発生しているようです。
こちらの件につきましては、対応をしてくださっています。
誠さんのサイトの注意書きを是非確認してください。
くれぐれも・・・・・慌てず騒がず・・・で参りましょう^^

また、注意の必要な点がいろいろあるようですので、
今一度、応募の際には慎重なご確認を!

幸運をお祈りします^^
posted by chi-eco at 21:30| Comment(0) | ライブ・イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

一足お先に、大晦日紅白!

081203_2239~0001.jpg12月2日の最終日、恒例になった桑田さんのAAAを見に。
今年は、誠さんをはじめいっぱい応援したい方がいっぱい!で楽しかったです。

膨大な曲数でしたが、知らない唄のが少ない^^
気がつくと終演時には、三時間が過ぎてましたね!

後半では誠さんのかっちょいいプレイも見られました〜♪

でもあれを見ると、どうしても誠さんの声がもっと聴きたいと思う欲張りなワタクシですねー。
(少しザ・ピーナッツのところで、コーラスでなくて歌声聴けて嬉しかったです^^)

レポという形にはうまく出来ないかもだけど、何か少し頑張って書こうかなと思います!

アフタークリスマスに、カフェでライブです。

クリスマスを神戸で唄われた後は、名古屋だそうですよ。
しかも、カフェでのライブなんだそうです。
お近くの方は、是非どうぞ^^

============

「カフェ・ネブラスカ」

12月26日(金)名古屋 カフェ・デュフィ
(名古屋市千種区新栄3-17-11)
開場18:00 開演 19:00
前売 4,000円 (消費税込)
※60名限定
※ドリンク/フードはオーダー制
※全席自由席
カフェ・デュフィ 052-263-6511

どんな場所か一応調べてみました。
このような記事と
このような記事は見つかったんですが。
posted by chi-eco at 20:52| Comment(0) | ライブ・イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

