2009年04月01日

「GO! GO! GUITAR」2009年5月号

B001US5QVEGo ! Go ! GUITAR (ギター) 2009年 05月号 [雑誌]
ヤマハミュージックメディア 2009-03-27

by G-Tools


「NAMM SHOW 2009 DYNAMITE REPORT!!」
誠さんが、1月に訪問したNAMM SHOWでのレポートや
ライブの模様インタビューが掲載されていますよ^^
posted by chi-eco at 22:26| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

アコースティック・ギター・マガジン vol.39

アコースティック・ギター・マガジン (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE) vol.39(CD付き) (リットーミュージック・ムック)
アコースティック・ギター・マガジン (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE) vol.39(CD付き) (リットーミュージック・ムック)

誠さんのお話を見てみたら、左手のストレッチのお話が出てました。
そういえばかねてから、ラジオでもマッサージに行くと左肩がすごいことになってるって、言うお話をされていた気もします。

ライブでいきなり指をつった・・・というお話。
似たようなシーンを見たような気がします。

それだけカラダ全体に負担がたくさんかかるものなんですね。
posted by chi-eco at 21:26| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

BRIO連載終了。

前月に発売された分で、誠さんが担当されていたBRIOのコラムが終了になったそうです。

そういわれてみれば、ずいぶん長い連載でしたね。

たまーに、気になる記事があると買ってみたりして、、、
いくつかはスクラップが手元にあります。

どこかでまとめて読めるようになるといいなあ。
結局買いきれなかったもんね、ほぼ毎度立ち読みで頑張ってました^^;

連載無事終了、お疲れ様でした。
posted by chi-eco at 21:46| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

BRIO2009年 01月号!

早いですねえ。
もう2009年号になっちゃってるのですね。
1月号は、トム・ウェイツです。

BRIO (ブリオ) 2009年 01月号 [雑誌]
B001KP1ISW


ソードフィッシュトロンボーン
トム・ウェイツ
B000H5TY6Y
posted by chi-eco at 20:50| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

BRIO 2008年12月号!



安息の地を求めて
安息の地を求めて

BRIO (ブリオ) 2008年 12月号 [雑誌]
BRIO (ブリオ) 2008年 12月号 [雑誌]


=====

恒例のBRIOのコラムは、エリック・クラプトンです。
誠さんが挙げる、三大ギターソロのひとつなのだそうですね^^
posted by chi-eco at 22:13| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

「GO! GO! GUITAR」に載ってるそうです。

「GO! GO! GUITAR」2008年11月号(YAMAHA MUSIC MEDIA)に、
マーティン・リバースツアー2008の記事が出ているそうです。

(少し覗いてきました。誠さんのインタビューも少し出てましたよ!)

「GO! GO! GUITAR」9月号で「ラブソングをつくろう!」というコーナー(全5ページ)を担当したのだそうですが、誠さん曰く

自分のオリジナルの作り方を喋ったら、びっくりするほど大々的に載せてくれました。

バックナンバーの購入も可能なようですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by chi-eco at 21:21| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

BRIO2008年11月号!

恒例の誠さんのコラムは、ピーター・フランプトンですね。

BRIO (ブリオ) 2008年 11月号 [雑誌]

Somethin's Happening
Somethin's Happening

そして、このコラムの中にも、
そして、ライブのMCでも話題になる有名なアルバムはこちら。

フランプトン・カムズ・アライヴ!
フランプトン・カムズ・アライヴ!
posted by chi-eco at 21:31| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

BRIO2008年10月号!

BRIO (ブリオ) 2008年 10月号 [雑誌]
BRIO (ブリオ) 2008年 10月号 [雑誌]

ライヴ/サヴォイでストンプ!
ライヴ/サヴォイでストンプ!


コラムで書かれていた、チャカ・カーンがドラムをプレイしているという動画の話。
以前ちらっとラジオでもされていたように記憶しています^^

若かりし彼女は、とてもキュートだったんでしょうね^^

posted by chi-eco at 21:24| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

BRIO2008年9月号!

レイ・イット・ダウン-愛の詩

BRIO (ブリオ) 2008年 09月号 [雑誌]

===

恒例のコラムですが、、、
もうこのところ誠さんイチオシ、、押しまくりですよね。
誠さんがたぶん、、一番影響を受けたソウルシンガーなのだと思います。

Al Greenの新作アルバム、「Lay It Down」。
先日の神戸のマーティンライブでも、
彼の代表作ともいえる「Let's Stay Together」を弾き語りでカバーし、
今年のベスト!にこのアルバムを上げたい、とまでおっしゃってました。
是非・・・聴いて欲しい、とおっしゃってましたから
何はともあれチェックでしょうね^^!!
posted by chi-eco at 20:50| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

BRIO8月号!

BRIO (ブリオ) 2008年 08月号 [雑誌]

E 18 アルバム
E 18 アルバム

恒例の誠さんのコラムだったのですが、、、、
無性に写真に目が行ってしまったんだな、、^^;
ちょっとヒップホップはいってきてますか^^
posted by chi-eco at 21:42| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

BRIO7月号!

Scouting for Girls
Scouting for Girls

BRIO (ブリオ) 2008年 07月号 [雑誌]
BRIO (ブリオ) 2008年 07月号 [雑誌]


====

このところ、誠さんが押しまくってるScouting for Girlsですね^^

先週のTHE SESSIONでも、「She's So Lovely」をギター1本で疾走してました^^
ギター1本でも、かなりいけてましたよ〜^^
posted by chi-eco at 22:46| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

アコースティック・ギターマガジンvol.36!

アコースティック・ギター・マガジン vol.36(CD付き)
アコースティック・ギター・マガジン vol.36(CD付き)

こちらに誠さんのインタビューが掲載されているようです^^
posted by chi-eco at 21:00| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

BRIO2008年6月号!

BRIO (ブリオ) 2008年 06月号 [雑誌]

スピットファイア(紙ジャケット仕様)

===

恒例のBRIOのコラムは、ジェファーソン・スターシップでした。

余談ですけど、名前がどんどん変わっていった・・・というか、進化?していったバンドで・・・合ってますか^^

・・・誠さんのコラムの内容と関係なくて、スミマセン。
posted by chi-eco at 20:36| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

BRIO2008年3月号!

BRIO (ブリオ) 2008年 05月号 [雑誌]
BRIO (ブリオ) 2008年 05月号 [雑誌]

ココ(初回生産限定特別価格)
ココ(初回生産限定特別価格)

====

BRIOのコラムです。

先日、THE SESSIONの中でも彼女の曲はかかっていました。
直感的に「あ、この声!!」。
ふと耳に止まりました。
そして、なぜだかわからないけれど、

「誠さん、お好きな声かもしれないな」

と、とっさに感じました。

・・・どうやら正解^^

番組の中でもおっしゃってましたし、
こちらでも書かれたということだったので、
改めて見てみました。
というわけで、コルビー・キャレイです。

更に、彼女の音楽や育った環境についての説明もされていて、
なるほどなあ、、と思った次第なのでした。

声の感じと、ルックスが違うなあ。
カワイイなあ・・・なんて思いました^^
posted by chi-eco at 21:43| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ギターマガジン4月号。

ギター・マガジン 2008年 4月号 [雑誌]
ギター・マガジン 2008年 4月号 [雑誌]

ああ、大事なもののチェックが抜け落ちていました。
すみません、すみません。
the bondのブログの角田さんの記事を見て、
慌てて書店に駆け込みました^^;

FZについて、コメントを寄せていらっしゃいます。
他、POP ROCK SHOPについてのインタビューもあります^^
遅ればせながら、入手して安心の管理人でありました。
posted by chi-eco at 21:21| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

桑田佳祐2007-2008(SWITCH SPECIAL ISSUE)

桑田佳祐2007-2008(SWITCH SPECIAL ISSUE)
桑田佳祐2007-2008(SWITCH SPECIAL ISSUE)

1冊まるごと桑田さんの特集。

誠さん、深町さん、片山さん、角田さん、カースケさん
のインタビューもあります。
写真、、、かっこいいですっ!!
posted by chi-eco at 21:50| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

BRIO2008年4月号!

BRIO (ブリオ) 2008年 04月号 [雑誌]
BRIO (ブリオ) 2008年 04月号 [雑誌]

キャットニップ・ダイナマイト
キャットニップ・ダイナマイト
ロジャー・ジョセフ・マニング・Jr.

====

誠さん恒例のBRIOのコラムです。
これは、誠さんもニッキの中で書かれていたアルバムですね^^
ご自身のラジオでも、お話して下さるでしょうか^^
posted by chi-eco at 21:21| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雑誌掲載情報(その2)

●Player2008年3月号

インタビューが掲載されています^^
かなり読み応えあると思います。
ああ、そうだったのか、と個人的に管理人の腑に落ちたところもあります。
そして、お写真にも注目です!!

Player (プレイヤー) 2008年 03月号 [雑誌]


●SOUND DESIGNER2008年 03月号

レコーディングに使われた機材、ソフトについてかなり詳しく語られてるのではないでしょうか。
(写真も。)
また、誠さんのレコーディングの進め方についても触れられています^^

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2008年 03月号 [雑誌]
posted by chi-eco at 20:53| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

雑誌掲載情報(その1)

「POP ROCK SHOP」発売に際して、雑誌へのご登場もあります。
まずは、現在発売中のものから。

「WHAT's IN?」Sony Magazines 2008年2月号

※誠さんのインタビューの記事に加え、アルバムレビュー(編集長の方のものらしい)もありますよ。


「weekly ぴあ」ぴあ 2008年1月24日発売号 首都圏版

※ライブ情報に加え、平山雄一氏のコラムがありました。
平山氏曰く誠さんは「至宝!」なのだそうです^^
ライブチケットの発売(渋谷クアトロ分)は、一般発売に先立って、
イベンターさんでの受付が別途ある模様。
これは、後日調べなおしてフォローしてみたいと思います。
そこにですね、、、フルメンの皆様のお名前が全員ずらーり!!
載ってるではないか!これはすごいですよ!!

後ろのページには、やはりアルバムレビューがあります。
(あのジャケットは、かなりインパクトがありますねー^^)


「GO! GO! GUITAR」YAMAHA MUSIC MEDIA 2008年3月号

※インタビューの中で、DVDについても触れられていました。
やはり、さすがにギター雑誌ですよね。
教則、、、という、ちょっとした仕掛けがある模様です。
ギターを弾かれる方には、興味深いのではないかなあと思います^^
posted by chi-eco at 21:28| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

BRIO2008年3月号!

BRIO (ブリオ) 2008年 03月号 [雑誌]

軌跡~ベスト・オブ・T・REX
軌跡~ベスト・オブ・T・REX

恒例のBRIOのコラム、T・REXでした!!
詳しくは知らない私でも、
さすがに文中に出てきた「Get it on」あたりはパッチリですね^^

また、誠さんの近況のところには「POP ROCK SHOP」の発売やら、
ツアーのことなど記載もありました。

posted by chi-eco at 21:06| Comment(0) | 雑誌掲載情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

