2010年01月07日

新年会だよ、ゆるして〜♪

100105_1728~0001.jpg…でも、

「ゆるして」〜♪

をやるようなライブではなかったけれども(笑)。
posted by chi-eco at 00:04| ライブ・イベントなどのミニレポ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

今年のAAA

091201_1821~0001.jpgは、映画音楽がテーマ。

ライブという枠を大きく超えたものになってた気がします。

因みに私は12月1日に見ました。
楽しかった…というのも少々複雑な気持ちでありますが。

でもライブそのものは、とても楽しかったので筆が進みブログへのアップ急ぎます。

もしかしたら、私にとっての今年の誠さん納めだったのかも…。
posted by chi-eco at 22:35| ライブ・イベントなどのミニレポ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

マーティンクラブコンサート。

091107_1732~0001.jpg20周年だそうですね。
おめでとございます。

ある意味、終始、誠さん祭り〜^^な展開。
ゲストの方のステージは別としてね。
でも藤原ヒロシさんも関口和之さんとはずっと一緒でした!

ラジオ同様、ゲストの方とは必ずセッションは行い、
もう一つの共通テーマがビートルズというのでもありました^^

またもう少し詳しいことは別枠にてー^^

しかし。
ジュリーの「カサブランカ・ダンディ」がマーティンで聴けるとはね!
とてもびっくりだ。
(リアルタイムで見てた世代だもんで^^;)

2009年09月20日

横浜マンスリー、2回目。

090920_1710~0001.jpg無事に終了!

いいよね!
誠さんと、ふーみんの名前が並んでいます^^

今回も柳沢さんと一緒ということで、アイデアを練られたようで。

いつぞやの誠さんのライブでも見た気がしますが。

【見せ(びらかし)ギター】

がステージにあったり。
つまりは、ライブ演奏に使用しないのね(笑)。

the bondのライブではお馴染みになったふーみんのオリジナル「春の酔い宵」(もとはこの漢字でよかったかな?)も
誠さんとのデュオで披露。
一味も二味も雰囲気が変わるね^^
(タイトルは、公募でしたよ。景品がね、スルメだったんだよね^^)


また、いつもんとこに長文で書きますね。

2009年08月02日

マンスリー、1回め終了!

090802_1717~0001.jpgマンスリー第1回め、、、
無事?終了^^

深町さんとのコンビのフルライブは
初めてなんだそうですね。
かれこれ、ナンバーワンバンドで一緒になった80年からの間柄らしいです。
すごいなー!お二人とも。

2回め、3回めも既にパートナーは決まっているとのことですが、、
今後小出しにして発表予定らしいのでお楽しみですね^^


内容は…書き切れないので、速やかにレポに取りかかる所存です。

2009年05月10日

26年目スタート。

090509_1635~0001.jpg25周年のネブラスカライブを25本終えて、
26年目はバンドのライブでスタートでした。

残念ながら成田さんがご参加になれず、マイナスワンではありましたが、
途中からは飛ばしまくりでしたね^^
確かに…誠さんたまあにどっかに行ってらしたかも(笑)。
でも帰ってきてくださいましたね^^

誠さんも日記にて書いてらしたけど、
見ている側としても、Duoは程よい大きさのハコかなって^^思いました。

また、ここでか
どうかわかりませんが、
近々お会い出来る予定があるといいな!なんて思ったりもしたのでした。

2009年05月04日

恒例、横浜フリーライブ@クイーンズパーク

090504_1954~0002.jpgざっくりメモ起こしました。
間違い、勘違いはご容赦ください^^;

======

-1セット-
The Lady Wants To Know
Woo Babe
Dance!
Waltz In Blue
バースデー
Someday Somewhere

-2セット-
別に奇跡なんかじゃないから
天気雨
太陽の隠れた日
He is a demotape songwriter
Don't Give It Up!
横浜

-アンコール-
あなたに逢いたい

2009年04月20日

ライブ三昧すぎるくらいでした^^

090419_1628~0001.jpgこの週末はマーティンと、ネブラスカ!

トータル…のべ6時間を超えるライブ時間!

濃密…につきます。
どっぷり音漬け〜あたままで全部。

覚え書きはあるけど、こんだけてんこ盛りだと整理整頓がつきにくいので^^;、
ぼちぼちライブレポをさっくり起こすのがやっとかなあ^^;

期待せず、しばしお待ち下さい^^;

2009年03月05日

いまさらで恐縮^^;フルメンライブ!

090225_1813~0003.jpg…先週の水曜日だったのでした。

ジロキチ35歳のお誕生日おめでとうございますライブ!

誠さんのフルメンライブ。
覚悟はしていましたが、スゴいことになったのでした。

ここでいまさらあれこれと書くのもナンですね^^;
そうこうしているうちに、断片を書き留めたのをまとめる目処がつきましたので、
今週末にライブブログにあげてしまいますね。

私の文章力には一切期待せず、まあもう少しだけお待ち下さいませ^^;

しかしー。
演奏は私なんぞが言うまでもなくすごいんですが…
ジロキチに来ると皆さん、更に自由度がアップですな^^;

2009年02月22日

ツアー・ザ・ネブラスカ"25"の2本目に行った^^

image/kanawanaii-2009-02-22T19:29:39-1.jpg二十五分の二、終了^^

しっとりじっくり…と思いきや。
そうは行きませなんだ(笑)。
笑いすぎっ。

弾き語りといえどもですね、そこは誠さんです。
楽しいよ、愉快だよ、ロックです!

毎回セットが違うとのこと。
これからご覧になる方もお楽しみにー^^

2009年02月12日

アコースティックナイト@渋谷BOXX

090210_1831~0002.jpg2日前になりますが、行ってまいりました。
誠さんとオグちゃん(小倉博和さん)のジョイント^^

昨年、新潟マーティンで実現して以来の組み合わせ!

もう「達人」のお二人ですから、演奏の素晴らしさは言うに及ばず!
それ以上に楽しかったー^^というのが大きい。

途中、カースケさんが飛び入りする場面もあり、楽しさ更に倍増でした^^

またこの組み合わせはみたいな^^
今度はじゃんけんで先攻後攻決めてくださいな!

※大方、ざっくりざっくりレポートの下地は出来てきています。
頑張って近日…アップ出来るようにしますよー。(予定は未定ですが。)
まあ、中身はあまり期待せずにお待ちください^^;

2009年02月01日

THE SESSION公開録音ライブ@表参道ヒルズ!

090201_1114~0001.jpg…らしい写真がありません、すみません。

3回目を迎える、表参道ヒルズでの公開録音ライブにいってきました。

今回は古内東子さんとSkoop On Somebodyがゲストでした。

お互いに、勝手知ったるというか、交流も長い二組なのですごく楽しみにしていました。

何でも打ち合わせを重ねるうちに、史上最多曲数になっちゃったらしいです。
お客様にしてみたら嬉しい限り♪

番組でのオンエアがこれからなので、詳細には触れられませんが、とても楽しい時間でしたねー。

念願の「…」が聴けただけでワタクシは大満足…かも。
「…」についてはオンエア後に補足しましょうか。

また、ドコモコンサートの一環ですので、
後日そちらのサイトでレポートやインタビューも掲載されるんだそうです。

(お土産にドコモダケストラップいただきました♪わい♪)

2009年01月12日

栗コーダーカルテットさんと^^

090111_1630~0001.jpg楽しいぞ!

でした^^



自分の日記にあれこれ書いてしまったので、
ここには書ききれないや^^;

でも本来のライブレポは、これから頑張ってみますね。

2008年12月25日

横浜に唄のクリスマスプレゼント。(追記あり)

081223_1611~0001.jpg2001年にも見ていました。
久しぶりにその場所でのライブでした。

今回は誠さん、角田さん、柳沢さんの三人編成。
両脇のお二人はサンタ帽姿でした。

見られないかな?と思った公開リハも見られました。



この日、つくづく音楽ファンの端っこにいる自分ではあるけど、
そのことのありがたさ、素晴らしさを改めて感じるライブだったと思います。

心の底から感謝の気持ちでいっぱいでした。

この日は、

唄が、、
音色が、、

ぴたりと私の気持ちに寄り添ってくれたかのようでした。


またもう少し、別枠に文章を書いてみたいと思っています。

==============

12/25=追記=

エフヨコでのオンエア曲
(管理人のエリアでは電波があまりよくないのですが、エアチェックしてみました)

●天気雨
●Don't Give It Up!
●別に奇跡なんかじゃないから

以上、3曲でした。

2008年12月03日

一足お先に、大晦日紅白!

081203_2239~0001.jpg12月2日の最終日、恒例になった桑田さんのAAAを見に。
今年は、誠さんをはじめいっぱい応援したい方がいっぱい!で楽しかったです。

膨大な曲数でしたが、知らない唄のが少ない^^
気がつくと終演時には、三時間が過ぎてましたね!

後半では誠さんのかっちょいいプレイも見られました〜♪

でもあれを見ると、どうしても誠さんの声がもっと聴きたいと思う欲張りなワタクシですねー。
(少しザ・ピーナッツのところで、コーラスでなくて歌声聴けて嬉しかったです^^)

レポという形にはうまく出来ないかもだけど、何か少し頑張って書こうかなと思います!

2008年10月24日

マーティンライブ@恵比寿ガーデンルーム

081024_2318~0001.jpg更新しないでいたら、一週間経ってしまいますね^^;
18日でしたからね。

(諸事情につき、ケータイ左手による更新してます^^;)

少しくらいは、何とか記さないとね。


=======


この日は、誠さん、センチの告井さん、加藤和彦さんという
それはそれは素晴らしい組み合わせ!

それぞれのセットだけでも十分堪能させていただいた感じだったけど、
圧巻だったのはアンコールかな〜^^
…そ、そんなことまでやっちゃうんですか〜(笑)。
とか。

もう少し肉付けして、ライブブログに書いてみようと思います。
少し時間かかりそうだけど^^;頑張ってみるとします。

しかし。
あそこには音楽の神様いたね^^
時々、今日の会場には絶対にいた!とか、
今日の巡りあわせは取り計らってくださったに違いない!とか、
思えるライブってやっぱりある。

この日もそうでした。

2008年08月30日

逗子音霊sea studio!

080829_1703~0003.jpgこのところの荒天続きで、一抹の不安はあったんですが

とにかく…晴れました^^(後で大変なことになりましたが…^^;)

まだ開演前は日が高く、海の家ライブハウス(要するに、足元は砂浜のまんまです。ビーサン必携ですね^^)、
目の前に広がる海と空と、波の音。
気持ちよかったです、夕暮れ近い海辺♪

さてライブ去年に引き続いての誠さんはご出演だったわけですが、
今年はいわゆるレーベルメイト(ただしエイベックスでもa-nationに出ないチーム^^)のお三方^^
三宅伸治さんに、広沢タダシくん^^

いずれも、誠さんの番組にもいらしていて、一度はセッション済みですね^^

全くカラーの違うお三方ですが、それぞれソロのライブがあって、
バトンリレーのようにつながっていくのですが、
その橋渡しを誠さんがやっていらっしゃる感じです。
ちょうど、マーティンライブのオープニングの如く^^

とにかく!このミニレポには収まりきれない^^楽しさ満載でした^^

誠さんご自身のモードに立ち戻り、唄われたんですが、
半端なくかっこよかったです^^
やっぱり好きなんだな^^

そして特筆すべきは、誠さんご自身も日記に記されていた
多分このタイミングだったからであろう貴重なカバー。
先輩にあたるサザンオールスターズの名曲

「Oh!クラウディア」。

もうびっくりしたのなんの。
一瞬何の曲か分からなかった…それくらいに、誠さんの唄になっていました。
テイストの違い以上の曲の新しい表情を垣間見た感じです。

こうなると、秋からの誠さんのご活躍も楽しみです♪

2008年08月18日

いつか何処かで。

080817_2121~0001.jpg…て、これは桑田さんのソロナンバーでしたね。

昨日はサザンオールスターズの30周年記念ライブ、
バンドとしては、活動休止前のライブ
ということで行ってまいりました。

誠さんは今回も、サポートギターとして参加です。

雑感めいたことは日記にも書いたのですが、
熱烈なサザンファンというより、
自分は音楽ファンになっていたのかもなあ…とライブ中になんとなく感じたり。
(キッカケをくれたのは間違いなく、この偉大なバンドです)

むしろ、メンバーの皆さんとファンの方々の間にいて、
その絆の目撃者だったのかなあとも。

(なんか先週も、そんな場所にいたような^^;)

あいにくの雨でしたが、お客様は最初からずっと立って楽しんでらしたし…3時間あまりを!

いちおアリーナにいたことはいたんですが、
かなり後方だったのでスクリーンを介しても遠い遠い!
オペラグラスもほとんど役には立たない。

けど、誠さんのギターとか一生懸命、根性出して見てみたりして^^
途中のとある楽曲での「シック」に「クラプトン」。
そんなんにいち早く反応していたのは、周り見渡しても私だけね(笑)。

サブのステージも遠かったけど、スクリーンと交互に見ましたからー。

ホント、3時間の中でいろいろあったし、いろいろ考えて、感じたりしました。

時に振り返って感慨にふけることはあっても、
前を向いて明日からも、まだまだ歩かなきゃですね。

誠さんに「会えた」のも、サザンがいたから。
【恩人】としての皆さんにもお礼が言えた気分でもありました^^

また【次の夏】^^にお会いしましょう。
ありがとうございました。

2008年07月29日

神戸マーティンで、夏の部は終了!

080726_1441~0001.jpgバンバンバザールとの対バンは、昨年の釧路以来^^

誠さんもバンバンも新作を携えての登場でしたが、最高ですよ!

私には別の意味で昨年から続くある種の「因縁」^^;もありますが、それは場所を変えてお話しましょうか。

バンバンの百戦錬磨ぷり…あそこまでいくと、どう出てくるかが楽しみでならないなあ。

誠さんも別のお仕事を並行して抱えつつも、
ニコニコととっても楽しそうに【はしゃいで】いらしたのも印象的でした^^

アンコールのセッション、おまけでやった多分に誠さんだからこその「クラプトン」メドレーは最高に愉快^^

あ、「黒い犬」もお願いします^^

2008年07月20日

富山マーティン

080719_1737~0001.JPG『誠さん、帽子忘れてます〜』

て…インパクトありすぎです^^;
何のことやら?は、また近々ライブブログに書くとして。

イッテマイリマシタ、梅雨明け直後のマーティンライブ@富山。
ハンパなく暑かったですよ。
北陸の夏、覚悟はしましたが。

会場までは富山駅前から市電に乗り、南富山まで行き、
更に30分(本当です。タクシー使ってもよかったんでしょうけど^^;)歩きましたとも^^;

場所は、普通に想像するところのライブハウスより
立派なステージだったかと。天井も高いし。

レストランであり、ライブを行うところであり。
そんな感じの場所でした。

今回のゲストの古川さんは私は、マーティンクラブバンドで拝見しましたが、
1アーティストとしてはマーティン松山以来だそうで、私は初めてでした。

楽しい方でしたし、改めてこういう方が『スーパーギタリスト』って言うんだろなって思いました。
ご存知の方はご存知かと思いますが、お二人のルックスの話で始まり、そして終わっていく…^^;

とっても楽しいライブでした。
誠さんご自身『初心に帰る』ラインナップだったと日記に書いてらっしゃいましたが、
確かにすこうしご無沙汰なナンバーもあったし、一番新しいナンバーも。
短い時間だったけど、まるでフルライブを見たかのような充実感とメリハリのある構成と、とびきり楽しい感じ^^と。
やっぱりさすがだなあ〜と、また改めて唸っていたりもして。
でもやっぱり、お茶目でいらっしゃるところは変わらない^^

お久しぶりにすこうしだけ、きちんとご挨拶も出来ました。
とても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました!なライブでした^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

