2009年12月09日

桑田さんのシングルのカップリング。

桑田佳祐/君にサヨナラを(初回生産限定盤)(CD)


周知ですが、、、
本日発売の桑田さんのシングル「君にサヨナラを」のカップリングに
誠さん始め、メンバーの何名かがご参加ですー。

カップリングは、いずれも9月までオンエアされていた「音楽寅さん」で流れたものです。

2曲目に収録の、

声に出して歌いたい日本文学 <Medley>

は、なんと18分を超える大作。
こちらには、誠さんがギター他(reading aloudって??)
と、片山さんが参加。

3曲目に収録の

HONKY JILL 〜69のブルース〜

は、まさに衝撃のテーマ曲^^
メイキングの模様も番組中でオンエアになりました。
こちらには、、誠さん、角田さん、片山さんが参加。
posted by chi-eco at 23:05| 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

AAAに参加。

毎年、この頃になるとボチボチ年の瀬の気配。
AAAのライブだ!となると、半ば焦りも感じる時期です、、、

ということで。
今年のAAAに、誠さん参加されます。

チケットは既に発売済みですが、
もし行かれる方は、いっぱい応援してくださいね^^
もし会場に行かれない方も、12/2は恒例WOWOWでオンエアもありますので、要チェックですね。

=====

桑田佳祐 Act Against AIDS 2009
映画音楽寅さん
チャラン・ポランスキー 監督・脚本・主演
「男はしたいよ」

2009年11月30日(月)、12月1日(火)、2日(水)
場所:パシフィコ横浜 国立大ホール
posted by chi-eco at 21:42| 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

【追記あり】WOW FES!のハウスバンドをつとめます!

10/10に行われる、WOW FES!のハウスバンドとして、
誠さんが参加されます。

・・・と、思ったら。
そのバンドメンバーを見て、あれれ(笑)。
誠さんのライブも出来ちゃいそうな皆様が
ずらーり集結しちゃってるではありませんか!!
これはめちゃくちゃ楽しみですよーー。

=====
10月10日(土) 国立代々木競技場第一体育館
17:00開場 18:00開演

斎藤誠&WFSB

斎藤誠(gtr/cho)
古川昌義(gtr)
河村智康(drs)
成田昭彦(perc)
片山敦夫(key)
深町栄(key)
角田俊介(bass)
鈴木桃子(cho)
安奈陽子(cho)

くわしくはこちらから。

====

10/21 追記しました。

というわけで、
「WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC 総集編」
11月5日(木)20:00〜

こちらで当日の生放送のオンエアがなかった
アーティストさんのライブも見られますよ。
誠さんの唄も当然・・・^^
posted by chi-eco at 21:30| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

原由子さん、夢をアリガトウ



久しぶりの原由子さんのソロシングル(12年ぶりとききましたが)
に、誠さんがギター、コーラスで参加されています。

誠さんのページと、avexさんのサイトでのお知らせをチェックして、、
先ほどミュージックステーションも拝見してきました。
・・・なんかいいものが見られちゃいましたね^^
posted by chi-eco at 21:07| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]
昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

昨年の桑田さんのAAA「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」が、
DVDで発売になりますね。

誠さんもギターとコーラスで参加されていました^^
あとは・・・・深町さんと片山さんも^^でした。

管理人、不覚にも今朝がたテレビCMでのオンエアで
このDVDのことを思い出した次第、、、
ほんとにすみませーん^^;;;
誠さんの鮮やかな緑のシャツが目の端に入ってきましたー^^;;;
posted by chi-eco at 21:14| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

桑田さんのAAAにご出演。

12月の風物詩になりつつありますね。
・・・それが果たして嬉しいことなのか悲しいことなのか、、、
イベントの趣旨を考えると、これだけ続いているのは
少し複雑な気持ちにもなりますが、、、
今年も桑田さんのAAAの公演があります。
誠さん・・・ほかおなじみの皆様がサポートで行われます。

======

桑田佳祐 Act Against AIDS 2008
「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」


2008年11月30日(日)12月1日(月)2日(火)の3日間。
場所:パシフィコ横浜 国立大ホール

最終日はWOWOWでの中継もあるそうです。
posted by chi-eco at 21:17| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

誠さんのプロデビューのきっかけのあの楽曲が。

昔からの誠さんのファンの方から、提供いただいた情報です。
ありがとうございます!!

=======

NISHI.(紙ジャケット仕様)
NISHI.(紙ジャケット仕様)

誠さんがプロデビューのキッカケとなった楽曲提供、、、
といえば、もう皆さんにもおなじみかと思います。

ご自身も後にセルフカバーされていますが、その「Don't worry,mama」が収録されている、
西慎嗣さんの旧作がCD化されたそうですよ。
入手困難だった方、これを機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

SHINJI BACK TO THE ROOTS
SHINJI BACK TO THE ROOTS

また、同時に新作も出ているそうで、
こちらには片山さんが参加されているそうです。
そういえば、何度かブログの記事になっていましたね。

こちらと、こちら
posted by chi-eco at 21:31| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

サザンオールスターズの新曲「I AM YOUR SINGER」に参加。

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)


I AM YOUR SINGER

===

だんだんその日が近づいてきましたが、
サザンオールスターズの30周年のアニバーサリーなライブ。
今回も誠さん、サポートギターでご参加の由。
準備に余念がない、そんな感じなのではないでしょうか。

ということで。

本日、サザンオールスターズの新曲が発売になっています。
クレジット拝見すると、ギタリストとして全面参加。
原さんがボーカルを取られているナンバーではアレンジでもご参加のようです。

また誠さん以外にも、
サザンのライブサポート、レコーディングでは
すっかりおなじみ片山さん、それから成田さんもご参加されていますよ^^

限定盤と、通常盤。
今なら両方ゲットも・・・可^^

posted by chi-eco at 21:26| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

口笛とウクレレ2、にご参加。

口笛とウクレレ2

少し前に、サザンオールスターズさんのFC誌に関連の記事があって、
それで誠さんの参加を知りました。
いや、誠さんだけでなくて、成田さんと深町さんもご一緒でした。
なんでも、寒空の下、公園でのレコーディングだったのだとか。
(お写真が出てました^^)
なるべく早めに、音をチェックにいってみたいと思ってます^^

参加されている楽曲は、ローリングストーンズの「アズ・ティアーズ・ゴー・バイ」だそうです。
posted by chi-eco at 20:39| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ

桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤)

====

昨年の桑田さんのツアー(横浜アリーナ)の模様も
ばっちり収録されているそうです。

ということは、誠さんをはじめ、、
あの方もこの方もその方も・・・^^
ばっちりその雄姿を拝見することができることでしょう。

また、昨年リリースの桑田さんの一連のシングルも
CDにまとめられているそうです。
posted by chi-eco at 21:48| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

桑田佳祐2007年コンプリートパッケージ3/12(水)発売 『桑田さんのお仕事 07/08 〜魅惑のAVマリアージュ〜』 (DVD+CD)、3/12発売。

昨年行われた、桑田さんのソロツアーのライブがDVDで発売されることになった模様です。

こちらからどうぞ!

千秋楽は見られなかったし、テレビでも見ていないし、
他の会場でも、わりと遠目でしか拝見していないので、
ぐぐっと近くでじっくりと見られるとなると、
すごく嬉しいです。
春が早く来るといいなー^^♪

続報、更に詳細など出ましたらフォローいたします。

1/25追記。======

タイトルが決まったようです!!

『桑田さんのお仕事 07/08 〜魅惑のAVマリアージュ〜』
posted by chi-eco at 21:00| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

桑田佳祐「ダーリン」に参加。

ダーリン(初回限定盤)
ダーリン(初回限定盤)

本日リリースの桑田さんの新曲に誠さんが参加されてます^^
言わずもがなー、、、かな。

また、誠さんだけでなく角田さん、片山さん、成田さんも参加されてますよ。

そうそう、そしてツアーも現在展開中。
今週末は仙台だそうです。
posted by chi-eco at 21:37| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

桑田佳祐LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW に参加!!

11/24追記。
いよいよ始まりましたね^^
各地でご覧になる皆様、盛り上がりましょうね^^
って言うまでもないですが^^;

=====

今月21日の福岡から始まる
『桑田佳祐LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW』
のバンドメンバーとして、誠さんが参加されるようです。

サザンオールスターズの公式サイト内のツアー特設ページ内で、
メンバーが掲載されています。

こちらから

ご覧になってわかるように、誠さん以外にも、

深町さん(key)、片山さん(key)、角田さん(bass)、カースケさん(drums)

もご参加です。
なんともすんごい贅沢なメンバーですねえ!!

ツアースケジュールはこちらでご確認ください。

既にチケットの売り出しが始まってる会場もありますし、
これからのものもありますが、詳細は各イベンターさんへお問い合わせ下さい。
posted by chi-eco at 00:00| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ハラフウミのカップリング!



ハラフウミのカップリング「オレンジジュース」と、
おなじくカップリングの原由子さんの「大好き!ハッピーエンド」に
誠さんが参加されています。
いずれも、楽曲のプロデュース、アレンジ、ギターのようです。

前者には、成田さん、
後者には、片山さん、カースケさん

もご参加されてます。

宣伝用のパンフを一緒にいただいてきたのですが、
そちらには、誠さんもコメントを寄せていらっしゃいますので、
機会がありましたら、是非一読をば^^
(・・・折り曲げちゃった^^;もう一部もらってこようかなあ^^;)
posted by chi-eco at 21:46| Comment(0) | 誠さんのworksから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

